スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さっぱどわがんね
うーん…うーん……

……うーん

あっ、どうもこんにちは風室です。ちょっと不可解な出来事が起こりまして。先日仕事の空き時間にレジンクラフトやってたんですよ。こういうのを作ったんですけどね、
DSC_1349.jpg
裏っ側を見てください。どん。
DSC_1350.jpg
何か変なの、分かります?ではこれを横から見てみると…
DSC_1351.jpg

ボコォ(不適切表現)

何でしょうね、この現象。前々回の記事にも載せたような、マニキュア封入のペンダントトップ…のつもりでした。なんでこんなに変形しちゃったんだろう…?
いや確かに仕事中だったり日中に仕上げたかったりとか焦っててマニキュア生乾きだったかなーとか空気いっぱい入っちゃったのかなーとか思い当たる節はあるんです。なので後日作り直そうと思ってもうひとつ余ってた枠にレジン液を流して固めてからマニキュアを塗って丸一日外気に当ててしっかり乾かしました。それがこちら。
DSC_1352.jpg
この段階で影の出来方がおかしいの分かりますもん…もう…横から見てみましょうね、すると
DSC_1353.jpg

泣くぞ。・゚・(ノД`)・゚・。

封入まで行かなくとも塗布の段階でこんなことになってしまうということはこの変形が生乾きによるものでないことが分かりますね。それはいいんですがじゃあ何故?と言われると原因がまったく思い当たりません。
前々回の記事のものはユザワヤのレジン液を使用していましたが、今回はトーカイで購入した清原のレジン液です。レジン液が弱いのか?それともマニキュアと何らかの化学反応を起こしてしまったか?等々いろいろ考えてはみるもののはっきりとした答えはありません。
ユザワヤに足を運ぶには電車で2駅ほど乗らねばならないので、レジン液買うためだけにそこまで遠出するのも…と思ってしまう(東京なんかと違ってこちらは駅同士の間隔が広くその分料金も高い)のもあって地元のトーカイで今の液を買ったのですが…よく考えたら交通費込みでもユザワヤのほうが安かったです。ガッデム。
55mlと25mlのものが並んでいて、そのときあまり手持ちがなかったので25mlのボトルを購入しましたが多分これ正解でしたね。あとでユザワヤで買い直そうと思います。マニキュアの塗り方も悪かったかもしれないので今度から慎重に塗りましょうか…薄く塗って乾かすを繰り返すといいってグーグル先生も仰ってたし。変わらない気がするけdげふんげふん。


ところで本日はポケモンORASの発売日ですね!私は密林さんで購入しましたので手元に届くのはどうやら明日の模様。もう少しだけ狩りの世界に身を投じていようと思います。村G級ってなんだか不思議な響きですよね。村人の依頼もちまちま片付けていかないと。ではでは!
【2014/11/21 14:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<午後から電車乗ってどこか行くのって疲れますね | ホーム | 独り占めしたくなる味>>
コメント
!?
こんな事起きるんですか?!
初めて見た……
枠のみの型でしょうか?(・ω・)

私は
枠のみの型でやった事が無いのでよく分かりませんが、枠のみの型の場合は、下にマスキングテープ?か何かを貼ってからする、とは聞きました!参考になれば……!><
【2014/11/22 15:54】 URL | 夢音 #HYdOgl16[ 編集] | page top↑
>夢音さん

私も初めて見ました…それ以前に作ってたものは平気だっただけに余計びっくりです(;´Д`)
枠のみですね、私はビニールテープでクリアファイルに密着させるやり方でやってたのですがそれで良し悪しが出るとなるといよいよ原因が…orz

マスキングテープを下から…ほほう、今度試してみます!ありがとうございました!
【2014/11/23 00:18】 URL | 風室@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/235-cb6e4297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
