スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東~京~は~夜の7~時~♪
世代じゃないしそんなに遅くまでいませんでしたけどね。どうもこんばんは、風室です。久しぶりに東京行ってきましたよー。といっても2ヶ月ぶりくらい?今回は弟の物件探しの付き合い(もとい勝手についていった)で両親と弟と4人で散策してました。

学生寮を出てアパートで一人暮らししたいんですって。話を聞くと家賃交通費食費光熱費諸々を併せて考えるとそうしたほうが若干安くつくのだとか。最初は家から通うとか言ってたくせにこの野郎、とか思ってるけどいろいろ面倒なのでもうこの件はノータッチ。

午前中に物件を見てきたのでお昼は4人で食べることにしました。弟の大学が近かったのでそこのカフェに案内してもらうことに。
DSC_1484.jpg
道中にありました。大隈講堂?っていうんですって。一般人でも中が見学できるらしい話を弟から聞きましたが短気な父が一緒なので悠長にしてられる暇はないと思って中を見るのは遠慮しときました。
DSC_1485.jpg
ごはんですー。うちの大学のカフェよりメニューがあってさらにおいしいってどういうことだろう。都会だからかな。カフェというだけあってこういうランチのほかにもスコーンやケーキ、茶葉や豆の販売もしてましたね。さすがである。家の近所にもこういうのあればいいんだけど田舎ですしね!!(血涙
んでそのカフェにグッズの売店も備え付けられてたのでざっと見てきました。スクールカラーである臙脂色のグッズがたくさんあって、最近ポケモンORをやっているせいでだんだんマグマ団カラーに見えてきました。ここのところマツブサにお熱気味なので妙にどきどきしますね。前々から好きだったキャラがリメイクでもっと魅力的になってるんだもんな、ずるい。

脱線したと思ったか?残念、関連づいてるよ!ということで大学を出たあとはポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました!!私個人の中では本日のメインイベントはこれでした。いやー待機列が長い長い。母によると1時間半近く待たされたらしい。私はというと楽しみだという気持ちとDSを開いてたこともあってそこまで長く感じませんでした。30分くらいだと思ってたので好きなものほど苦痛にならないんでしょうね。
DSC_1486.jpg
側面の壁。肝心の「メガトウキョー」がぼやけてる上に右側に母が映りこんでます。いやん。

DSC_1489.jpg
外はもちろんのこと、中も人でいっぱいでした!休日のポケセンの混み具合は移転前の頃から知っていましたが、今回はオープンしたてなのも相俟ってまるで戦場でした。まだコミケのがマシってぐらい。商品自体は滞りなく補充されていたのでほしいものが手に入らない、なんてことはほとんどなかったと思います。どのお客さんもね。手際のいいスタッフさんたちに脱帽です。
DSC_1473.jpg
私と同じ時間にメガトウキョーにいた方はこれに見覚えありませんかね?なーんて。昔よく作ってたモンコレストラップにレジンでエルレイドナイトを作ってくっつけたものと、ミール皿にレジン液を盛りに盛りまくって半球体くらいにしたエルレイドナイトもどきのネックレスです。ネックレスのほうはキーストーンで作るつもりでしたが資料が少なかったので素材が余ってたエルレイドナイトにしちゃいました。私がつけててもメガシンカしませんよ…

店内は浜松町の頃よりずっと広く感じました。軽く2倍くらいの広さはあったんじゃないかな?商品の陳列されている量もぐっと多くなってました。これなら人が分散するので見やすいかも。いい感じのスペース取りだったように思います。
で、何を買ったかというのは追記に載せるとして…弟が3DSがほしいから買ってくれって言ってきたんですけどそんな予定外の出費のために持ってきた金なんてなくてアルファサファイアの分だけ払ってやりました。多分あいつが家に帰ってきたときぐらいしか通信はしないと思います。対戦はしないということなのでやったとしてもハウスのマルチだな…もし弟がASに飽きたらそっちのストーリーも気になるからそのときは周回させてもらおうかな←

うんうん、いい具合に記事が長くなってまいりましたのでそろそろ追記に書き綴ろうと思います。主に今回の購入品についての話ですので興味のある方のみどうぞ。







DSC_1491.jpg
どん。こんな感じです。このほかにも友人へのお土産とか買ったんで結構な出費になりました。とりあえず目ぼしいものをかごに入れていらないと思ったものをあとで戻そうって考えてたんですが母と弟が早々とかごをレジに持っていってしまったのでかごに入れた分を全て買うことに。オウフ。しかしよくよく考えてみてもいらないものがなかったからちょっと懐が寒くなったけど買い物としては満足です。
でもここでダークライドール買ったのにデオキシスドールを買い忘れたのを思い出してうわああああああってなってます。ジラーチはもうないだろうなって思ってたから最初から諦めてました。というかペアペアのエルレイドもほとんど売り切れてると踏んでここに来たからこんなに売ってるなんて思わなくてたくさん買ったよね…

DSC_1492.jpg
マグカップを出したところです。我が家にも溺愛してるサーナイトとエルレイドがいまして…いるんですが兄弟でして、お兄さんがサーナイトのサナ、弟がエルレイドのフウガです。どうにもうちの子にしか見えない、それはまあいいんですが。持ち手がハートなんだよ。

うちの兄弟はホモじゃないですので悪しからず。

しかしここまで綺麗な二人を見てると普段使いとしてこのマグカップを使っちゃうのも勿体無い気がしますね。観賞用としても十二分に機能を果たしてくれそうです。飾る場所?知らんな!!←

DSC_1494-2.jpg
ポーチなんて買ってどうするんだ、って後から使い道を考えちゃいましたけど「このサイズはもしや?」と思って試してみたらあらびっくり、3DSが綺麗にすっぽりと収まってくれます。これは嬉しい発見。今までサイズが合いそうな入れ物がなくて(専用のを買う気にはなれなかった)そのままカバンに入れてたらいつのまにかソフトが圧迫されてたらしく知らぬ間にぴょいんと飛び出してる事故が過去に何度も起きていたので…うっうっ…これでもう事故知らずですね!!ポーチの外から押された場合?……知らんな!!!

DSC_1493.jpg
キーストーンキャンディの中に入っていたマグネットはメガルカリオでした。欲を言えばメガバシャーモ…とも思いましたがルカリオも好きなので問題なし。飴はとてもおいしかったです。私好みの味でした。あまりにおいしいので家族の口の中に放り込んで回りました。幼少の頃からお気に入りいのお菓子を他人に分け与える癖が直ってないようです。


うむ、この辺で写真は終わりですね。ポケセンから出たあとはそのまま快速で帰ってきてしまったのであとは特に語ることなしです。寒気と疲労がピークに達してきてますので今回はこの辺ですね…それではおやすみなさい!
【2014/12/14 02:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レジンと言えばなのです | ホーム | 【※ポケモンORASネタバレ】鮮烈なる真紅の猛者と共に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/238-d1f9d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。