スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
堅苦しい内容になってしまいますけども
明日…てか今(11/01 PM23:52)書き始めると今日になっちゃうのかな。明日東京に行ってきます。多摩美の芸祭を見に。自分多摩美のオープンキャンパスに行ってなかった(というか開催されてた当時は考えもしなかった)のでいい機会かなーと思いまして。

うわー、今回で「東京」という土地の地面に足をつけるのは生まれて3回目だよwww1度目は小4のときに叔父さんの単身赴任先に遊びに行ったときに秋葉原へ、2回目は小6の修学旅行で浅草…
首都圏に住んでいながら何この田舎人丸だしっぷり/(^O^)\

だがそれがいい!!(ぇ

ぶっちゃけ栃木は「首都圏なのに田舎」ってのがセールスポイントなんだと思う。だからむしろ開発しないで欲しいっつーかなんつーか。や、確かに不便なところもあるけど水道水は飲めるし田畑多いし内陸県だから津波の心配もないし地震は震度ちっちゃいし…適度に便利だから良いところだと思うよ。だから皆住む場所に迷ったら栃木を選ぶといい!(待


あー、栃木トークをしたいのではなくてー…そうそう、大学受験の話。
なんかさ、周りで学校決まったって人が増えてきてるんですよ。「おめでとう!」とは言うんです。その後皆気を遣ってくれて私の前では大学受験の話を出さないで居てくれるやさしい子が多いんです。たださ…少数ではあるけどいるんですよね、合格したのをいいことにいろんなところに遊びにいったのを報告したりする子が。「~行ってきたよ」とか「~さんに会ってきた!」とか。
「良かったね」って笑顔を作る裏側で腹を立ててる自分が居るんです。たまに相手にしたくなくて生返事になったりするんです。自分の受験は2月の末日まで終わらないからそういった話を年度末まで聞かなきゃいけないと思うと気が滅入って…
…なりたくなかった自分が、今ここに居るんだなぁと痛感します。

ぐえー、自分最悪なにんげんだぁwww画塾は近くにないしそんなお金もないし美術の先生は会ったことない上非常勤だし自分課外入ってその間にお帰りになられてるんだろうし画材店は学校の近くにしかないから自転車を1時間近く乗り回さなくちゃいけないし今お金ないから思うように画材買えないし何このいじめwwwwwww
国立コースに入ったのはギャーギャー騒ぐ人間が少しでも減るだろうと思ったのもあったんだけどそれはほんの少ししかなかったしその代償で芸術なくなっちゃったし…せめて美術だけでもやりたかった…

ちょっと環境は違うけど今自分は姉と似たような立場に居るのかなーと思う。
姉の第一志望は偏差値が高いM大学でした。でも卒業したのは偏差値が低めのS大学。聞いた話によると私の志望大と偏差値が似通ってるんです。
で、姉はM大学に落ちたのでS大学に行きました。先日電話で話を聞いたら「こんな馬鹿な奴ら(失礼)と一緒に勉強するのかよー!って思ったねww」って言ってました。
私は姉貴の勉強量がどれほどのものだったのか知っているのであれだけ勉強しても自分の志望大には受からないのかーと思いました。姉と自分が違うのは重々承知ですけど自分が姉に勝ってるとは到底思えないので…うー、怖いなぁ…いや、恐いなぁ…

オフでの気晴らしをオンでする、ってのもおかしな話ですけど。もし受験愚痴の記事が増えてしまったらごめんなさい。というか愚痴記事は気持ちが入れ替わり次第消していきますのであまり心配しなくても良いですよ^^以前のようにどっろどろな愚痴はもう書かないだろうから…;
環境については仕方がないのでネットに少々も垂れ込もうかと思います。体験談とか対策(「これで受かったよ」とか)みたいなや講座のようなものを参考程度に見て回ります。CG講座がごろごろしてるくらいだしアナログ講座もあるよね…え、書籍化してて指導サイトは少ない?し、知ってるんだぜ!!;(苦笑


イグザミンブルーは勉強で吹き飛ばそう!これを教訓にちょっくら気合入れて頑張ってみよう。
サイレントグレイブで小指を切った風室でした。
【2008/11/02 00:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東京行かなかった。基、行けなかった。 | ホーム | Vistaてめぇ!!って思う毎日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/24-b46f3a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
