スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イラスト描くのが好きな人どうぞバトン
なんか面白そうなの…というかFC2でランクインしてたバトン、やってみたよ。
初めてFC2のバトン使わせてもらったけど…なんていうか使いづらいよorzもうすこし自由度が高くなると嬉しいなーなんて思いながられっつ回答ー↓↓



イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 両党。基本アナログ、最近はデジタルも再慣れしてきました。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 アナログ→透明水彩 デジタル→PhotoShopCS2、SAI(他にもAZpainterとかPixiaとかいろいろ)
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 えっ……えー…「駄作」とか「目が腐る」とか;
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 「透明感」「ふわふわ」「荘厳」「幻想的」…何でも描けるようにしたいですね。でもポップンみたいな画風はあまり好きじゃないです;
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 目に痛くなければなんでも好きです。しいて言えばパステルカラーが。あとスペクトル。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好き→バストショット(好きというか楽というか) 苦手→煽り
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔、かな…他は男性の胸板とか。
Q8 苦手なパーツは?
A8 足が。あと女性の腰のくびれとか。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 昔はしっかり描いてましたが職業にするには早描きのスキルもなくてはならないので最近はざくざくに描いてます。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 特にないけど…できれば机と目は離れていると嬉しい。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 人物ならその人と同じ表情、風景ならそのイメージから受ける印象をそのまま表情にしたみたいな(何
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 ↑このまんまかなw
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 専ら左向き。…あぁでもSAIを手に入れてからは反対向きもかけるようになりましたね。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 男女ともに体のラインがまだまだ不安定です…;
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 まだまだ赤点の範囲を抜け出せませんよwwww
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 わー、いろんな色が入り混じってるねーすごーい(棒読み+遠い目+失笑
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 物心ついたときから紙と画材は傍にありました。きっかけ…は…特になし?職業にしたいと思いはじめたのは小3のときに某友人と出版社ごっこをしてて自分が漫画家さんっていう設定だったんですけど多分そこからかと。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 体調不良のときかな。体を冷やしすぎて吐き気を催したときなんかは特にげんなりします。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 ほめられたとき…よりも自分の絵を「好き」って言ってもらえた時かな。それと喜んでもらえたとき。言葉で褒められるより感情に訴えかけられたときのほうが嬉しいです。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いてるでしょうね。形にはなってなくとも10年以上描き続けてるんですから。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 「これは僕のライフワークだからね、取り上げられるととても寂しい」←堂島さんの台詞ですけどまさしく。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 「絵で人を幸せにしたい」!これに尽きます。
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえいえこちらこそありがとうございました!
【2009/03/19 19:22】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブラインドタッチバトン | ホーム | 携帯サイトを建て直そうかなーとか思ってる。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/42-46874e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
