スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
※乙女ゲームレビュー入ります。
苦手な方は見ないでくださいねー。
…っていうmixiの日記をほとんどそのまま転載します。手抜きとか言わないで、あっちで真面目に書いたんだからッ!(´;ω;`)








んーと、なんか知らないけど今自分の中で立海ブームが来てるじゃないですか(こちらではあんまり口出ししてませんがmixiの日記はかなーりテニプリの話題がでるようになってきてます。いや、セブンスドラゴン買いに行ったつもりなのに興味本心と堂島さん(=真田=たいてむ)に会いたさでうっかりテニプリのゲーム買っちゃったのが事の発端なんだけど)
なぜ立海に思い入れがあるかというと…ほら、最近自分で恋シミュ作るんだーって騒いでるでしょ?それで同人サイト様で配布されてるものを一次創作と二次創作で集めてみたんです。一次のものは作者様のオリジナルでもちろん予備知識なんてないのでいろいろかき集めたんですが二次のものは少しでも知ってるやつじゃないと大元の世界観が分からなくて全然分からなくなっちゃうんです、大抵。
それで一番知識があったのがテニスで…だってD灰なんて銀魂なんて連載開始の数話しか読んでねーよどちきしょーめ!他は名前すら聞いたこともないようなのばっかりだったし!(TAT)←ボーボボのためにWJ買ってたころはなんだかんだ言ってテニスもちらちら読んでいたしね
で、絵の綺麗さに惹かれてDLしたのがこちらのサイトのADVでした。

http://in.happy.nu/yk/

赤也のことは原作読んでバッチリ覚えてたし真田のことも原作で見かけてたし「あ、この人が幸村さんかー」みたいな興味もあって結構すんなり受け入れられました。たしか水旋2を相方に貸してDMSをはじめてしばらくだから…そう、堂島さんと真田さんの中の人が同じって知ってすぐでしたか。去年ですね、プレイしたの。
んー、レビューでどこまで書いていいのか分からないんですけど…

なんだこのカッコ可愛さは<●><●>

ええ、まず立ち絵に吸い込まれるように惹かれていきました。素敵だと思うんです、こういう画風。正直憧れます。
あとストーリーも良かった。まだ隠しキャラだけ残ってるんですがどのキャラも…その、必須イベント通過したときの……んんんー
思えばここから真田さんがしっかり好きになったんじゃないかなーとか思ってみる。初プレイ時は「わぁ、こんなに素敵な人だったんだなー」くらいだったけど今改めてやってみると「うぇあ!かっこいいな!」と思いますwwwあと真田が一番好きだからって訳ではないんですが彼のストーリーが私的に一番感動しました。画面の前で泣きました。お手軽にプレイできる長さなんですがこう…ぐっと来る。なんか真田の気持ちが分かるよ、自分は(´;ω;`)
お勧めですので興味がありましたらぜひー^^


それと一次創作はこちらの「あなたの隣で揺れる時間」という作品が好きです。

http://marblesoft.tyabo.com/

絵も綺麗ですし…何よりメインイベントでボイスが入るんです!私もオリジナルで恋シミュ作ったらぜひともボイス入れたいなーと思って…うん、だから男性または低い声の出せる女性の方、もしよかったらー…なーんて(じじゅう
えー、美術部だってことと主人公の名前が風室と一致してるから好きだってわけでは決してないよー?(目線そらし

それからもうひとつ、こちらの「Beast Love」という作品も好きです。

http://www.pixy.cx/~raflesia/

攻略対象キャラの年齢層が若干低めなんですがこれの隠しキャラが好きで好きでしょうがない><*ていうか鳥人間素敵過ぎるんですけど!///;
トキ君を弟にしたくてしょうがないです。こんなに弟にしたいなんて思えたのなんてSRWのラリアー……いや、彼はそこまで弟にしたいとは思わなかったな(ぇ
ストーリーはリース君が一番好きです。リトも捨てがたいんだけどね、結構難しい…;

他にも挙げ出せばキリがないんだけど…とにかく好きだ、こういうの!模範にしていきたいと思う!!
でも一人で作り上げるのってやっぱ難しいよなー…せめて線画の着色を手伝ってくださる方が居れば…あとうろつきイベントを一緒に考えてくれる方。オリジナルは設定の資料渡せばいいけど二次創作(今んとこDMS予定)は原作やっていただくしか…あばばばばあqwせdrftgyふじこlp;@:「」
【2009/03/23 17:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっ…だ、誰かあああああああああああああ!!!! | ホーム | 三國名前当てバトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/45-0648e1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
