【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
……むむ。
本当は先週にでもラジオはじめたかったのに今週になっても機材が届きません。ていうか2週間経つのはアマゾンにしては遅すぎませんか…?;←ミキサー頼んだ
これはあまりにも不可抗力過ぎるのでラジオ開始はしばらくお待ちください…orz


さて、GWはいっちゃいましたね。5日におでライ控えてるのに作品がひとつも出来てないという駄進行ぶり/(^0^)\オワタ
今はDMSで美崎×夏見と堂島+清四郎のショート2本描いてますがもし追加できたら鉛筆本で大学の課題で出したネタをいじって清四郎×夏見も出してみたい。
その大学の課題ってのが「『スフィンクスにキスをする男』がラストシーンになるようにシナリオを書け」ってものでしてね、そのときに見せられた写真の男ってのがシナリオ基礎を教えてくださってるI先生でしたww先生なにしてるんすかwwww
まぁスフィンクスっていうとエジプトでラブロマンスで書いてしまったし確か清四郎さんが夏見さんに惚れた理由もスフィンクスに似てるからだったような記憶があるので(2周目以降強制スキップで覚えてないw)ちょうどいいかなーなんて。実際提出した話は男の奥さんが死んでしまう話だけどそこは何とかする。夏見さんは生きてるしね。

そのI先生なんですけど授業中かなり頻繁に「くそみそ」って言うんですが。
もしかして先生ヤマジュンしってる…?(白髪白髭のおじいちゃん手前くらいの年齢です
「うほっ いい男」のアレです。まぁ先生くらいの年齢なら…知って………あーいや、どうなんだろうね…;
そのマンガ実習も今日で最後です。や、またしばらくすればあるんだけど第1クール分は今日でおしまい。うちの大学は1年生のうちに芸術理論・油画以外の専攻の授業をすべて体験することになってるんですがそのローテーションを3週間1クールとして年10クールで行うんです。で、5と8と9だったかな…そこが選択になってて自分はそこでマンガを取りまして。まぁ選考から落ちたら日本画とかデジタルグラフィックとかデザインになっちゃうんですが…でもマンガ専攻の学生を優先的に取ってくれるそうで。信じてる、千葉先生…!!
ちなみに言ったかどうか覚えてないですけどうちの大学、マンガ専攻の教授はちばてつや先生です。マンガ基礎の授業はそのご子息に教えていただいています。うちの選考はマンガ基礎・シナリオ基礎・技法の3つに分かれてて…技法は竹宮恵子先生(「地球へ…」とか「ファラオの墓」とか描いてらっしゃる先生)のチーフアシスタントのN先生にお世話になってます。ぶっちゃけ技法が一番つらいわ…!!(="=;)(ぇ

次からはデザインだー。本音を漏らすと油画やりたいんだぜ……
【2009/05/01 19:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっとお知らせ | ホーム | ラジオ本格始動まであと一週間(予定)+メルフォレス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/57-739e2a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
