スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やべ、やる気なくした
しかも何をしようとしてたのかさえ忘れる始末。うおー、俺何しようと思ってPC立ち上げたんだっけー/(^0^)\

あぁ、なんか大学のアルバイトの選考用に出したイラストたちが帰ってきました。どうやら結果は来週分かるようです。そういやせっかく描いたんだからサイトに上げなくちゃもったいないよね、うん。pixivには上げてあるけどそのうち。

それとラジオのテーマソング、デュエットなので既成の曲は合唱曲かソロ用もしくは完璧インスト曲しかないということで新しく作る…はずだったんですが相方に既成の曲を聞かせたところインストの某曲を気に入っていただけまして。や、嬉しいんだよ。気に入ってもらえたのは嬉しいんだがこれ
どうひねってもデュエットにはむかねぇよ
とは口が裂けてもいえなかった。おっとりした感じのスローテンポの曲だったんですがテーマソングということでもっと明るいポップロックにアレンジしようと思ってます。しかし自分音楽経験はピアノと吹奏楽と合唱なので軽音楽系のとかドラムの知識は全然ないのです。うーむ困った、頭の中にリズムは出来てるんだけどドラムってどう打ち込めばいいのか…しかも昔作った曲というだけあってめちゃくちゃ間延びしててうざったい曲だと言う…(´・ω・`)
持ちゲー企画でもキャラソンつけることを考えてるけどこれ…俺不安だな…あぁでも長門みたいな静かなキャラのだったらかろうじて…?んや…うーん……
実は私にも作曲家を目指してた時代がありまして…下の記事にも書きましたKeNjiさんという方、この方と志方あきこさんという方の曲にインスパイアされてのことだったんです。んー、この過去知ってる人いるんだろうか…たぶん小中一緒だった人でも知らないんじゃないかな…初めて作曲をしたのが小5だった、これを話した人は何人かいたとおもうけど。もう遠い昔の話ですな…(遠い目

あー、持ちゲーと言えばひとつシナリオ原案できました。しっかしメモ書きが支離滅裂すぎてうまくまとめられないというオチwww\(^0^)/
とりあえず主催ということで自分からは3本くらい出しておこうと考えてます。が、2本しか出てないという実態(内詳細が書き込まれてるのは1本)。今月末締め切りなのにやばいよ、どうする俺!!;
確かに1本出来てればそれでいいんだけど「こういう考え方もあるよー」っていうサンプル的な意味合いもこめて3本だそうとしてるからなぁ…ひとつはファンタジー、ひとつは学園部活物。もういっこミリタリーを考えてたけどそれってかな――――り難しいんじゃないか、そう思ってあきらめました。リトルアンカーとかやってたら大体の形は掴めたのかも知れないが…リトルアンカーってまだ新しいような記憶があるんだけど中古じゃさすがに売ってないよな…ちょっと今度ハドオフ行ってくる≡┌( ^O^)┘
うちの近所のハドオフには結構乙女ゲーが置いてあります。ラスエスとかリプルとか…あ、水旋1も置いてあったな。今手元に製品版の乙女ゲーないし今度買ってこようか…ん、学園祭の王子様?これはある意味二次創作だからカウントしないw←
まぁシステムとかは見習う点多いけどね。フラグ立てとかやってて勉強になります。あんだけキャラクターがいてこんがらがらないのが素敵。これもテストプレイヤーの努力の賜物なんでしょうな。私たち一同もテストプレイヤーに苦労をかける(いい意味で)ようなゲーム作りをしていきたいものです。


ところで誰か一緒にスカイプでプチラジオ録 ら な い か
【2009/06/19 19:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思い出した、気がする | ホーム | KeNjiさん愛してる!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/69-0ce310b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
