スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
君だけ、アイシテル。
な、なんか今日いきなり臨時収入が入ったんですけど(゚Д゚)
母親の叔父さん?から一万円も頂きました。な、ななななぜ…ててててていうかそんな大金俺にどうしろと!?何で私にくれたのか経緯もさっぱりですし!!;
とりあえず今度あったらお礼言っておかないと……でも自分その人と一度きりしか会ったことないんですよね(ぇ

さて、持ちゲー企画もそろそろ本格始動なのでシステム面についていくらか勉強をしていますです。
水の旋律2を手本にしようと思っているのですが実際に作品をプレイしながら分析できないのがきついですね…(="=;)(←相方に貸してる
なのでビジュアルファンブックだけをたよりに紐解いていってます。どうやったらルート突入するか、選択肢は何を選べば好感度が上がるか、必須イベントはどう配置されてるかなどなどが書いてあってものすごくためになります。だけど問題なのはクリッカブルマップの上にキャラクターをランダムに配置するやり方とかそういった技術面の記載がないのはきついですね。まぁツールも違うし専門書じゃないからしょうがないけど。まだ立ち絵とかないから何も出来ないけど揃ったら吉里吉里を動かしながらいろいろ試してみたいですね。

ところで現在複数のシナリオ原案を投票してもらってる最中なのですがちょっと問題が。
もし風室以外の方のシナリオ原案が選ばれた場合、OPから共通ルート、通常EDなどのシナリオは原案提示者に任せることになってしまうかもしれない…とか、主催が請け負ってもいいんですけどそうしたら発案者の意図してない話になっちゃったりしないかどうかが不安で……一応私が書いていこうとは思ってるんですけどどちらにしろ発案者に負担がかかるのは間違いないな…と/(^0^)\
皆の様子見てるとホント忙しそうだからできるだけ自分が手助けする形をとりたいなとは思ってます。つーか皆には楽しんでもらいたいからあまり大きな仕事とか押し付けたくないというのが本心。


とりあえず時がきたら直接話し合おう。
【2009/07/15 22:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Σどわぁーッ!!; | ホーム | バスの中で暇でしゃーない。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://behighmoon.blog64.fc2.com/tb.php/86-cc6ee473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
